現在新しいメンバーを募集中です!

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当団体の行動指針(2022年5月23日公表版)

日頃より本団体の活動にご理解、ご協力賜り誠にありがとうございます。

ワクチン接種も3回目が始まり、日本国民の8割以上が新型コロナウイルスワクチンの接種を実施済みです。
昨年末ごろから急拡大したオミクロン株の感染者数も徐々に減少しており、宿泊施設の行政による助成など様々なキャンペーンが再開され国民が県を跨ぐ移動を増やし始めています。今や新型コロナウイルスは未曽有の危ないウイルスから「自分のすぐ近くにいる、当たり前の存在」となりつつあります。

さて、N-Pointでは再び皆様を笑顔でお迎えできるよう、本年度中の活動再開に向けて準備を進めております。
先日屋外で声を出さない環境下で2メートル以上間隔を開ければマスク未着用でもOK、などと政府の見解が公表されましたが、当団体では新型コロナウイルスを「自分のすぐ近くにいる、当たり前の存在」と捉え引き続き徹底した感染対策を実施してまいります。

そのため、当団体イベント参加者、関係者の皆様には以下のルールを遵守し、ご参加いただきますようお願いいたします。

  1. 会場内では不織布マスクの着用を引き続きお願いいたします。
  2. 接触の機会を減らすため入場時に検温とアルコール除菌を機械で行います。37.5度以上の体温が計測された場合は、残念ではありますがご入場をお断りさせていただきます。
    体質的にアルコールが使用できないなどの事情がある場合は、次亜塩素酸水などのご自身のお身体に適したものをご自身で持ち込み、使用してください。
  3. 会場内のテーブルなどのアルコール除菌を徹底して行います。参加者の皆様にもご協力いただくことがございます。
  4. 接触感染防止のため、引き続き座席の間引きなどフィジカルディスタンスの確保を行います。あらかじめ指定された座席をご利用ください。
  5. 会場内での飲食は可能(会場により異なる場合があります)ですが、対面して会話をしながらの飲食は禁止とさせていただきます。
  6. 自然由来の原料を使用した空間除菌などのエビデンスがない感染対策は行いません。会場の換気は引き続き徹底して行います。会期中の会場外起因の騒音についてはご容赦いただきますようお願いいたします。
  7. イベントの様子のライブ配信はこれまで通りYouTube LIVE、ニコニコ生放送などのプラットフォームで継続して行いますが、オペレーションの煩雑化を防ぐためリモート登壇などの受付を取りやめ、現地での登壇のみ受付いたします。
  8. 以上のルール、決定事項にご理解、ご協力をいただけない場合参加をお断りさせていただきます。

お問い合わせにつきましては、N-Point Twitterアカウントにて承りますので、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。